2010年6月13日日曜日

訪問演奏会終了

   先生が浜松から戻られ,早速翌12日に,カリタス診療所を訪問し,入院中の方々(ご高齢の方)にヴァイオリンの音をお届けしてきました。楽しい時間が過ごせて,よかったです。  演奏の様子は,後日,写真をアップしたいと思います。
   市中総体も行われていましたし,その他日時の都合のあわなった方も多く残念でしたが,時間がとれて急きょ来てくれた方もあり,15名で約40分にわたる立派なコンサートでした。
   やはり聞いていただくため,というのはおけいこの大きな目標になっていたように思います。6日のおけいこよりも,移動して来て準備したばかりでのリハーサルが,リハーサルよりも,さらに本番が…,よい演奏だと思いました。心が充実していったのではないでしょうか。お客様がすごく近くて,緊張もしたと思います。帰りには,どのような感想が聞かれましたか。
   保護者の皆様,遠方の方も時間をとってご参加くださり,ご協力ありがとうございました。また,さっと出演控え場所に入って,生徒係もしていだき,さすが会員の皆様だなあと思いました。
  なお,連絡が行き届いていなくて到着まで苦労された方もおられました。連絡網で再確認のご連絡を差し上げればよかったと思います。またどちらかに伺う機会に,反省して生かしたいと思いますので,ご感想・お気づきの点は,年度役員までぜひお知らせください。また,次回の訪問演奏予定は,まだありません。演奏を喜んでいただけるようなところがございましたら,あわせてご連絡ください。
   お疲れさまでした。

2 件のコメント:

ぼん さんのコメント...

前の曲がいつでも弾けるように...しておきたいですね~。
下の子は一月もすると前の曲は新曲になってしまうので。
その現実からついつい目を背けたくて放置。そして、今回のような機会に青ざめる。そう、少しずつ復習しておけば、このようなときに慌てなくてすむのだ~!...ってわかっちゃいるけどf(^^;)
やっぱり、発表会で弾いた曲や復習していた曲は自信があったみたいで。今、リュリを復習しているので、次は何にしようかな。
ん?無伴奏の時って、繰り返しのこと?。あれは、みんなの心が一つになってアクシデント?を乗り越えたって感じがしました~。チームワークって言うか。私的には、みんなよくやったねv(^^)ってかんじでした。とってもいい、貴重な経験だったと思います。あら?ここじゃなかった?
役員さんの負担が大きくならないよう、さらなる連携が必要ですね。私は、ここでこまめに確認等させていただいています。
d(^^)
さあ、いよいよ合宿ですね~。楽しい合宿にしたいですね(どんどん趣旨からはなれていく)。ロビコン、やってみたい~。でも、めっちゃ練習せんばね。

ゆうこ さんのコメント...

良い経験をさせていただきました!
近くで聞いていただくのは相当緊張したようです(下の子)。
下の息子は「この前の発表会で上手なお姉ちゃん(もちろんRちゃんのこと)に褒めてもらったもんね!」というのが自慢で、今でもそれを心の支えにレッスンしております。
上級生の演奏を聞かせてもらえるよい機会でした。