2010年6月5日土曜日

施設訪問演奏について

会員各位,レッスンの折に先生より表記プリントと現地案内地図を受け取られておられることと思います。
念のため,お知らせいたします。

*期日   6月12日(土)
*会場   カリタス中央診療所(西出津町と新牧野町の境にあります。カリタス…の施設が他にもありますので,お間違いなく   0959-25-0741)
*集合   13:30現地(敷地内で隣接のカリタス外海診療所の外来受付のあるロビーに集まり、リハーサルを行います。集合時刻まで一般の患者さま等おられますので早目に到着された方は、待機してください。)
*演奏開始   14:30(曲目…6日のレッスン曲)
*その他    服装は,演奏にふさわしい格好でお願いします。(着替室は,特にお借りしていません。)

※特に初めていかれる方は現地まで,余裕を持って,慌てずおいで下さい。皆さん,安全に気を付けてご参加くださいますようにお願いいたします。

9 件のコメント:

ぼん さんのコメント...

我が家の状況です。昨日は狩人の合唱まで総おさらいしました。今日はラストまでの予定です。曲が進むにつれ、おさらいに時間がかかりますね〜、なんていいながら昨日も一昨日も「こぎつね」を一生懸命練習したのでした(>_<)。
ゴセックのガボットもまだまだです。CDにも合わせなきゃ。ちょっと、焦り気味です。みなさん、仕上がりは順調ですか〜?

ai_saruai さんのコメント...

娘は,もしかして,中高生&小学高学年のうち,独りかも…ですが,その日部活が昼までなので,演奏に間に合えます。(汗臭い(#^.^#))
うちは,「バッハのガボットを重点的に」と私の希望。無伴奏は万一…が,恐いので。それと,ト調のメヌエットは,第2violinが初めてらしく,まずこの2曲を弾いているようです。他の曲のうち,卒業曲は「なんかぁ~出てくるぅ」と結構無意識に覚えているそうで,年数も伊達じゃなくてよかった…あと3日しかない。

ゆうこ さんのコメント...

いつになったら自分で練習を始めるようになるのでしょう・・・
毎日「バイオリンは~?」と怒るのに疲れます。
サボるときれいに忘れるので、本当に恐ろしいです。
今のところ、全く取り組んでいない息子たちです。

ai_saruai さんのコメント...

>ゆうこさん
子供が,自分で練習を始めるようになったのは,私が「バイオリンは~?」と言わなくなったからかも。どっちが先か???いつごろだったか(最近かも)。
言わずに我慢していても,言わないと,本当に練習しない(忘れているのかどうか?)ので,最後には言ってました。声がかれて出なかったり,先に泣いてしまったり,他人がみたら,ひくよねぇ。という姿でした。
子育ての本には,いろいろ書いてあり,理想は理想。現実,我が子をおだてたり,ほめたりして,させた記憶は全くありません。レッスンでは先生が必ずほめてくださるし,合奏とかで皆さんに代わりにほめていただけると,非常にありがたかったです。

ぼん さんのコメント...

いよいよ明日ですね。お天気が少し心配ですが、皆さん運転気をつけましょ〜。
今日は、CDにあわせて練習です。もー、いっぱいいっぱいです。
明日の演奏成功させましょうね〜。

aiai さんのコメント...

明日ですね(^_^)/
やはり,コンサート♪,聞いていただく方がお待ち…ってことになると,多少(かなり)気合入りますよね。親も子も。せっかくの機会,成功したいもんね。
しかし…行く前から,「帰りにまたおいしい手作りのお菓子いただけるかも)^o^(」なんて勝手に創造している私です。
道中,気をつけて参りましょうね。

ぼん さんのコメント...

皆さんいかがお過ごしでしょうか~。私は今、一段落ついたところです。ぐったり(- -;)
なんとかなりそうと思っていたのですが...すっかり忘れていました。下の子はスロー!。伴奏CDに合わない...。
パニクった私をなだめてくださって、感謝ですaiaiさん。本番では結構バイオリンの神様が降りてきてくれるのですが、何曲もはだめかなf(^^;)
聞いていただきたいという気持ちのもと、がんばります。そして、おいしくお茶したいです...って決めたりして。
お天気が気になります。楽器ぬれたらやだし、せめてくもりで。晴れ女がんばります。
さ、なんか元気の出るもの食べよ。

ぼん さんのコメント...

皆さん、お疲れ様でした。子供達もよくがんばりました。とても、喜んでいただけたように思います。
レッスンとは違って、誰かに聞かせるために演奏をするというのは、またひと味違った気持ちの入り方があるような気がします。どんな演奏を聞かせたいのか、それを考えることは貴重な経験だと思います。私に捧げる演奏はないのかな~(^^;)
そうそう、雨降らなかったでしょ~v(^^)
明日運動会って話もあったけど...明日まではパワーもたないかも~。がんばるけど。

ai_saruai さんのコメント...

>訪問演奏お疲れさまでした。
ボリュームのある演奏会でしたね。これだけの曲数になると。(どおりで,このところ現レッスン曲のおけいこまで到達してなかったみたいで。でも以前やった曲は「いつでも立派に弾けるように」しないと。ですよね。忘れちゃってるのに,「先を急いではいけません。」ね。鈴木先生)
そして,先日,いやな予言をしてしまって,やはり,無伴奏の曲は,万一…がありました。すみません。皆さんうちの子に合わせて下さって,ありがとうございました。
ぼんさん,お天気ももたせてくれて。解散直後に,えっ降り出したってところだったのに,すぐ雨止んで,道の駅では,しっかり外でアイスが食べてましたね。晴れ女power恐るべし。
またどっか行きたいですね。(そりゃ終わるまで大変やけど)あ,次はすぐ合宿。よろしくお願いします。
PS.先日の漢字の誤変換 創造→想像です。想像はあっていまして,終演後,お茶とお菓子いただいた上に,手作りのおいしいお菓子をお土産にいただきました。